汗を発散、わたくしハッサン、暑さなんか吹っ飛ばせ!







皆様、お久し振りでございます!のんです。ハッサンではありません(笑)
猛暑真っ盛り、お盆直前の8月13日、我ら美食娘ンビも久し振りに定例会を決行できました。

いつものとおり、カラオケに行ってお腹を空かせてから食事に行きます。勿論、カラオケでデザートを食べるのですがね(笑)
今回のカラオケはスーパージャ○カラといつもより少し豪華だったですよv

そして、今回の食事に選んだお店は、はなさんの知人さんからの口コミもあって、酔虎伝(梅田新御堂店)です!
ここのポテト料理がとても美味しいとの事。

人が多かった事もあってか、美食娘ンビとしては初めてカウンター席でした。
顔を上げればカウンターの向こうは厨房で、料理してるのが見える、見える。
ピーク時間という事もあって、厨房も忙しさもピーク。スタッフもフル稼動。
そんな状態であっても勿論気にせず、ガンガン注文し、食べまくる我ら。さすが美食娘ンビ、これくらいでは動じません。

それでは、今回のメニューを一挙に公開!
今回は(も?)俗に言う「オヤジメニュー」満載でお届けします。
まずは、飲み物から。
画像
そして、お通し(突き出し)。
画像
きゅうりの塩モミ。やっぱり胡瓜ないとね!キュウリ大好きです。
画像
何を隠そう、私但馬地方の山の中で、自家製キュウリで育っておりますから(笑)

そして、ポテト料理2連発。

画像

どっちが美味だったのか詳しく聞いていなかったので、とりあえずどっちも注文。
でも、一つは写真撮るの忘れて食べてしまったので、メニューの写真で失礼します…(^^;)

画像

美味しいってのは、きっと後者の方を言ってはったんじゃないかな?
フライドポテトって、どこにでもある定番メニューだし(このフライドポテトも美味しかったですよv)

そして何だか肉も食べたくて、こんなのも。

画像
タン塩ステーキもv

画像
自分で焼くので、好みの焼き具合が選べる(^^)
これは、定番の鳥の唐揚げ。ここのは一つがでかかった!

画像

まだあります!

画像

画像

今回は、割とがっつり系でいきましたよ~!
そして、お互いの近況を語り合い、溜まったモノを発散。お互い、色々あるのです…。
こういったモノは、語ることによってある程度スッキリするというもの。

更に、程よくお腹も膨れているので、店を出る頃にはお互いいい気持ちになっていたのではないでしょうか。
まだまだ暑いですが、暦上ではもうすぐ秋。
「♪おなか いっぱい いいきもち~
きがつきゃ ほら 秋のつきがでる」
いつの間にか秋になって、少しは涼しくなるのでしょうか。


"汗を発散、わたくしハッサン、暑さなんか吹っ飛ばせ!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: