ひっさびさのお食事♪

随分お久し振りな更新になってしまいました…。
美食娘ンビの片割れ、彼方のんでございます。

双方が忙しすぎることもあってなかなか日が合わず、漸く決行出来た今回の定例会は、大阪キタの梅田周辺。
その内容は、な、なんとイタリアン今回の店は、フィーリングで入りました。フィーリングです。
だが、しかぁ~し、駄菓子菓子!(古い?)イタリアンはポピュラーでスタンダードだと思うなかれ!

店を選んだのはわたくしでございましたが、そのお店を見て、何だかビビビッと来るものがございました。

東通りの新御堂筋側から入ってすぐの、エスカレーターを上った先にあったのは、ダーツも出来るダイニングバー。
(店の名前は覚えてないので、後日調査後にUPします)
入ってすぐに、何だか某カリブの海賊映画を思わせるような雰囲気に包まれた。
ダーツメインのアミューズメントエリアと食事メインのエリアに分かれているようで、我々が選んだのは、当然食事。
通されたテーブル席から周囲を見渡すと、店の内装も何やら海賊船のような…(あくまで個人的見解)。
ちょうどこの時期、某海賊映画のDVDを見た所為もあって、余計にそう思えたのかも。

それはさておき、まずはドリンクを注文。
メニューを見て、ちょっとドリンクの値段高めかな?と思ったものの、とりあえず、お店の創作カクテルを注文。
で、来たのがコレ。


一見ビールに似たこのカクテル。白いのは泡というか生クリームというか、まぁとにかく、一口。
これがとにかく、超ウマイ!
爽やかでほんのり甘く、何杯でもいけそうなほど口当たりの良いカクテル。
うん、値段の価値はあるじゃないか!

そして、美味なカクテルに舌鼓を打っていると、注文した料理が次々と運ばれてきました。
(料理のお値段はまぁ普通かな)

まずはコレ。

やはり、サラダがなくては。
お味の方は、うん、普通においしい。

そして、メイン。

見た目通り、ピザです。
焼きたてアツアツのピザの上に半熟卵がのっていて、卵をほぐすと、ピザの熱でいい具合になるんです。
さっくりもっちりなピザクラフトとトロトロのチーズがたまらない!

スパゲティが、ソースではなくスープに入っているもの。スープに入っているので、パスタの茹で具合は気持ち固め。
このあさりのダシがしっかり出たスープにスパゲティを絡めていただく。
いやぁ、あさりってパスタによく合うね見た目ほどしつこくなく、意外とヘルシーな感じ。美味

そして、何と言ってもべらぼーに美味だったのが、コレ。

個人的に「石焼」ってのが気になって注文してみたんですが、何とコレ、出来たてアツアツのリゾット(ご飯)をテーブルまで持ってきて、お客の前でゴーダチーズに絡めてくれるんです!
そして、チーズを絡めると、ビビンバみたいに焼けた石の器に入れてくれる、と。
これがとにかく美味しすぎてヤバイチーズがたまらないです!
石の熱さで出来たおこげも、当然ながら美味半分と言うより、3分の2くらい私が食べた気がします。この「石焼リゾット」は、個人的に一番オススメです

全てを綺麗に平らげ、しばらく談笑(?)した後、シメのデザートへ。
ご当地アイスフェア中だったらしく、地方のアイスクリームがメニューに並んでおりました。
で、わたくしの注文はコレ。

うん、お酒の味がしたよ。でも、お酒なんだけどアイスクリーム。さっぱりしていてとても美味しかった!

…ただ、このデザート、催促してもなかなか来ない…。忘れられているのかと思って再度催促しようとした所へ、漸く来た。
特に満員でもなかったのに、何でやね~ん
味は満足だったのに、この点だけが非常に残念なマイナスポイントでした…
我らが覆面審査官とかではなく、ただのグルメ女二人組で良かったね(笑)

まあ総合評価としては、チュー○ーですよ的に言えば星2つ半ってとこですか。
イタリアン好きな方は、押さえておいて良いお店だと思います


※お店の名前は、分かり次第加筆します

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック