【大阪ミナミ】執念、もとい、リベンジ!のイタリアン

どうも~!今回担当の彼方のんです
暦の上では4月になりましたが、3月もモチロン!決行しました、定例会

カー●ルおじさんの呪いも解けたことだし(笑)、今回は前回の雪辱晴らし(違)と言うことで、大阪心斎橋の「Casual Dining & Cafe Revo」に行きました。

いつも通りカラオケ(勿論ジャ●カラ)からスタートして、軽食とスイーツでお昼ご飯。
ジャンカラメニュー

ジャンカラスイーツ
どこが軽食だというツッコミはなしでお願いします

前回不完全燃焼だったので、今回は確実にリベンジするため、事前予約までする気合いの入れよう。
この定例会始まって以来、お店の予約なんて滅多にしたことないので、今までにないくらい食への闘魂(略して食魂(しょくたま))が熱いです燃えてるぜイェー!
前回不完全燃焼だったのが相当キテる、我らが美食娘ンビ。もちろん、あのままでは終わらせませんとも

…と、前置きはこのくらいにいたしまして…。


大丸から少し南東、郵便局の斜め向かいにあるそこは本格イタリアンのお店。
ジャズの流れる店内は、クラシカルで落ち着いた、でも何だかゴージャスなシャンデリアとかあって、ちょっとばかりセレブな雰囲気(あくまで個人的主観です)。
飾り棚に高級シャンパンなどの瓶が置いてあって、ワンランク上っぽい雰囲気を醸し出しております。スーツで行けばよかったかなとちょっと思った。
でも、メニュー数多いのにお値段は非常にリーズナブル!!本格イタリアンを食べるとなると結構かかるイメージがありますが、ここはそれを見事に払拭してくれました。


我らが注文したのは、ホトペ掲載のチーズフォンデュコース

前回食べ逃したやつです。
全5品で一人\2,800!これはすっごいおトク!

・・・でも、今回はちょっと(気持ち的になんですけども)撮影が大変でした。
いや、何となくお店の雰囲気で…。
ケータイ構えるたびに、罪悪感を感じるのです…。
We feel the guilt very much...

イタリア語でなら、
Noi sentiamo moltissimo la colpa...(合ってるか…?)

悪いことしてるわけじゃないんだけど、何となく、ね…f(^^;)

では、その内容をそんなこんなで撮って来た写真と共にご紹介~!


まずは「シーザーサラダ おろしたてチーズと温泉玉子添え
シーザーサラダ
非常に定番なメニューで、私たちも色々なお店で食べてますが、本格的な物はチーズの味が違います!
お客に出す前に固形チーズをすりおろしてふりかける、まさにおろしたてチーズ。
温玉まぜまぜして食べましたv

生ハムの切り落とし
生ハムの切り落とし
生ハムが瑞々しい!乾きかけでもパサパサしてもいない。

そしてメインの「チーズフォンデュ
チーズフォンデュ

チーズフォンデュ
一口サイズのバケットとシーフード、温野菜、ウインナーが付いてます。

これらにチーズを付けてパクッといっちゃいます
一口サイズ
おおおおおっっ(絶叫) 美味!めっちゃ美味!!激ウマです!!!超美味しいです
(「ねる●るね●ね」みたいだと言いながらチーズ付けてた超庶民が二人写真の手前にいたけどな…)
前回が微妙だっただけに、余計に美味しく感じるのでしょうか。

あまりの美味に空腹も促進され、とにかく無言で、ひたすら食べまくる美食娘ンビ。

勿論、チーズは最後の最後までこそげて、綺麗に食べきりました(笑)
まさに完全燃焼。液体燃料も燃焼してました。

これだけでもかなりお腹いっぱい腹がええ!なんですが、更にこのあとデザートがあったんです!

それが「ジェラートの盛り合わせ」とコーヒーor紅茶。
ジェラートの盛り合わせ
このバニラとチョコのジェラートが濃厚だけどさっぱりしてて、私の好きなフランボワーズソースの甘酸っぱさが程よくmatch!
あんなにお腹いっぱいだったのに、ぺろりと平らげてしまいました。
デザートは別腹とは、ホンマによく言ったものです。

その後、しばらくお喋りした後、お開きに。
生憎の大雨でしたが、リベンジ出来たことで天気など問題にならないほど大満足でした


余談ですが、私はワインが好きなので、本格イタリアンの時にはやはりワイン
今回は爽やかな甘口の白で。
ワインと生ハム
ワインの種類も多いお店なので、ワインが好きな方は、是非ワインでお料理を楽しんで下さい。


今回のお店は、我らが美食娘ンビが自信を持ってオススメできるお店の一つです


因みに我々より少し早い入店のお客さんに、自分達の料理を堂々と撮ってる女性2人組がいました。
ちょっとヲタな雰囲気を漂わせる2人組。フィーリングですが。



++++今回のお店情報++++
Casual Dining & Cafe Revo
大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル1F
06-6253-7777(お問合わせ時間:11:00~翌3:00)
土・祝前日/ 11:00~翌 5:00  日~木・祝日/ 11:00~ 24:00


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック