歌と買物と食と(*^^*)in梅田(12月)

やっぱり食は最大の娯楽なり
そう実感した彼方★のんです。

久方振りのグルメツアーは、いつもより早めのお昼前に集合し、キタでのお買物から始まりましたv
クリスマスが近いこともあって、町は一面クリスマスモード
今年のクリスマスはめっちゃ仕事やなぁと、心の中で現実を思いつつも、期間限定物や新作の色とりどりな商品たちを眺めまくり、適度にお腹が空いてきた所で、昼食も兼ねていつもの如くジャンカラへ
フリータイムで入り、カラオケフードでお腹を満たしつつ、邦楽とアニソンを中心に歌いまくる。
既に我らのツアーの一部と化したこのカラオケで、日頃の憂さを晴らしまくってから、メインの時間(=夕食)まで熱唱。(笑)

そしてカラオケの後は、いよいよツアーのメインとなる、夕食へ

今日のお店は、東通りにある「喰人-イートマン」。
予約の団体さんがお店の前に居て満員かな?と思ったけど、聞いてみたら大丈夫でしたv

では、今回の食メニューを画像付きで解説したいと思いまス

まずは付き出し。
画像
なめこと、何だったんだろう…
しっかりと味が付いてて、食欲促進効果がvまるで誘惑するかのように、なめこが煌めいております(笑)

そして、最初に注文したこの2品。定番の鳥の唐揚げと、サーモンスライス大根巻。
画像

サーモンスライス大根巻
画像
白いのはマヨネーズ大根の歯ごたえがイイ感じでした
あっさり、さっぱり系な味で、美容にも良さそう

唐揚げ。コレがなきゃ、始まらない!(笑)
画像

とにかく、1コがデカかった
画像
はなさんのケータイを拝借し、サイズを比較。
口の中に広がる、とってもジューシーなお味。でも一口じゃ無理です、ねえさん。

もう一品、ユッケを注文したのだが、うっかり撮るの忘れて完食…
ま、それだけお腹が減っていたと言う事で…(f^^;)

でも、これだけじゃ我ら美食娘ンビのお腹は満たされません。
まだまだ行くで~っってことで、2品追加...


追加1品目は、これまた定番のピザ。ここでがっつり系いきましたよ
画像

2人なので、4つ切りにして完食。そう言えばピザ食べたの久し振りだったなぁと、食べながら思った。

追加2品目は、イートマンの創作料理。その名も、鶏ササミの柿P-衣揚げ

画像
その名の通り、衣に砕いた柿ピーが混ざっているのですが、味も食感もあまり違和感を感じず、美味しかったです。
柿ピーと言えばおつまみの定番ですが、こういう食べ方もあるんやなぁ~と感心した、我ら美食娘ンビ。
家でもやってみよ


・・・さて、お腹も満たされて来た所で、シメはデザート

ワタクシ担当の、お抹茶ぱふぇ。
画像
見た目どおり、和風スイーツでした(笑)
小豆に抹茶ムース、スポンジケーキ、そしてアイスクリームv
生クリームとのコラボがたまらない


そしてはなさん担当の、スウィートポテト with バニラアイス。
画像
一口頂きましたが、思ったほど甘くなくて、食べやすい上品なお味。しっとりした食感もイイv

沢山食べた上にデザートまで食べる、我らが美食娘ンビ。でも、デザートは別腹って言うじゃないですか。



・・・そんなこんなで、デザートを完食してしばしダベった後、今回のツアーはお開きとなりました。
次回は年明けくらいを予定してるのだが、はてさて…?


まだまだ結成から日が浅いわたくしどもですが、いつもこっそりでも見に来て下さってる方々、どうもありがとうございます。
お互いの都合もあり、頻繁にツアー決行出来ないのが残念ですが、来年も可能な限り食べまくりたいと思います。
2009年も我ら「美食娘ンビ」をよろしくお願い致します(ぺこり)


それでは皆様、良いお年を~

そういえば、今回は食いプリするの忘れたな(><)



***お店情報***
喰人~イートマン~ 東通り店(ホットペッパーページ)
大阪府大阪市北区小松原町1-19
06-4709-2888
24時間営業
定休日なし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック